スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷と猫と韓流スター♪

今日ついに我が家も地デジが映るようになりました~!
画質が綺麗!本当にDVDよりも綺麗かも?
これで世界遺産とか見たら感動するだろうなあ。


それにしても、この週末にかけて、天気の悪い日が続いてますねー。
5月は全然雨が降ったような記憶がないのに、6月に入ったらさも梅雨時期のような顔をして連日雨だなんて…。
しかも中途半端に晴れたり降ったりなので、この週末はどこへも行けなかったよ~。
可愛いワンピを買ったし、出掛けたいんだけどなあ。残念。


ただの雨だけならいいんだけど、雷が続いてウンザリなここ数日。
我が家の愛猫が雷に怯えて押入れに閉じこもるので、可哀想で(汗)
去年の夏の終わりに家族皆が出掛けてた日に一日中雷が鳴ってたことがあったんだけど、その日に押入れの中でひとりで震えてたみたいで病気になってしまった愛猫。
いまだに療法食&薬の通院生活なので、雷が鳴り始めるとギョッとしますね。
また病気が悪化するか!?と思って(汗)


この間あまりに夜中に雷が凄かったので、様子を見に1階に下りてきたら、家族皆起きてきてました◎
猫ちゃん中心の我が家です。


◇◇◇


ところで、スマステ韓流特集第3弾面白かったですね◎
スマステHPの『ヘンシュウコウキ』での慎吾君のコラムが面白くて。
自分の中の女性的な部分に火が付いたとか(笑)
ヨン様にハマったの?慎吾君。
男の部分で「気障だな~」と思いつつも、「こんな言葉言えたらな」とか憧れてしまうというのも、逆に女性視点で「私、愛されてる?」と思っちゃうというのも、慎吾君ならではだな~と思っちゃった。
両性の視点で感じられるというのがスゴイ。けど、かなり納得。
私なんかも女だけど、冒険モノとかアクションとかカッコイイ映画とか見ると、「自分の中の男な部分」の血が騒ぐ感じがするもんね◎


そんな慎吾君の心までときめかせてしまった、罪深いヨンさまが
1位だった韓国スター特集。
トップ10の中にランクインした俳優のほとんどを何らかの形で見知っていて、全然知らない聞いた事もない俳優が一人もいなかったことにビックリ。
うーん、私もちょっとした韓国通か…!?と勝手に思ってしまいましたね。
妹が長い間ハマってるので、色々聞かされてきた結果だけどね(笑)


10位のカン・ドンウォンは、妹が一番ハマっている若手スター。
放送されてたくらいの情報は、妹経由で耳にタコが出来るほど聞かされているという…。
デビュー当時は訛りが凄かったらしい。
『1%の奇蹟』は吹き替えが酷かったなあ。
可愛いけれど、キラースマイルなら、大下さんも久本さんも隣に「日本一笑顔の似合う男性」がいるのに~!


9位のチ・ジニは『チャングムの誓い』のミン・ジョンホ様だもんね◎
これは、ドラマの役が最高に素晴らしくて、もう理想の男性だと思えるのも納得。
現にうちの母はこのドラマを見て、(特に韓流に興味ないのに)ミン・ジョンホ様にははまってました◎
インタビューもあるなら、母に見せてあげたかったなー。
もっと上位かと思ってました。


あとは…一度も出演作を見たことないんだけど、気になるのがウォンビン。
韓国スターというかアジア俳優の顔立ちは基本的に好みじゃない(洋画に出てくるような派手顔のが好き)けど、彼はイケメンだなーと思ってて◎
というか、木村君に似てるよね。
ネットの記事で以前、木村拓哉を意識して、彼に倣ったスタイリングにしてた…というのを読んだことがあるけど、顔自体似てる気がする。
ああいう顔立ちはやっぱり美形ということか。
街頭アンケートで彼と答えてた人も、若い女性が多かったような?
兄弟愛というキーワードがとことん好きな私なので、『ブラザーフッド』は前から気になってます。
やっぱり面白そうだから、今度借りてこよう◎


イ・ビョンホンもソン・スンホンも、妹が好きな俳優さんです。
恋愛一辺倒の物語には興味がないので、冬ソナは何度特集されても見たいと思わないなあ。
ヨン様もそんなに好みじゃないし。
短期間に3回も韓流特集ということで、また?と思う気持ちもあったけど、毎回趣向を替えた特集で面白かったです。
でも、やっぱりアメリカドラマの特集とかもやってほしいな~。
要望出してみよっかな。


小窓の大下さんと久本さんの盛り上がりっぷりも楽しいんだけど、時々女性二人の迫力に気おされてる感のある慎吾君(たまにワイプから外されてる)が可愛かった◎
名場面といえば、ラブシーンの連続なので、今回もいたたまれないのか中学生みたいな反応してたね~(笑)
久本さんが「慎ちゃん」と呼ぶのが可愛くて好きだなあ。


次回は田村正和特集かー。
またまた緊張する慎吾君が見れそうで期待してます◎
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめまして

はじめまして、こんにちは。私のブログは始めたばかりですが、記事に紹介させて頂きました。

はじめまして

はじめまして、こんにちは。まだ始めたばかりのブログですが、トラックバックさせて頂きました。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

kaigara貝殻

Author:kaigara貝殻
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
リンク
フリーエリア

マクロミルへ登録
↑始めてみました、アンケートのマクロミル
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
↑長く利用中。本当に便利なお財布.com

いつも利用してます!大好きアマゾン↑

↑そろそろ次の旅行の計画も立てたいです

↑毎月購読してます。視野が広がる『ナショナル・ジオグラフィック』

我が家の猫ちゃんには大好評!ドームを伝う水を飲む姿は愛らしいです◎ペットの循環式給水機『ウォーターファウンテン』!

↑只今これで二の腕の肉をやっつけ中…!『筋トレクッション』

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。